ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">らーめん 誠や 七尾店</span>




らーめん 誠や 七尾店



今日は羽咋方面を一気に越して七尾まで来ました。以前から七尾の誠やさんが気になっていましたから今回訪問。いろいろ調べたが開店時間が分からず取り合えずAM11:00に訪問。開いてました。(笑。

今回、全く迷う事なく定番の醤油らーめん中盛+チャーシュー1枚とおにぎりでお願いします。


早い時間なのか先客なし後客3人でしたか、自分的にも空いてる方がすきです。


店内めっちゃ綺麗です。しかし不思議な作りやな~厨房に対面のカウンターとぐるーっと円周のカウンターですか!?自分は円周の窓側に座りました。

















さぁ~久々の誠やさんですよ~最後に食べた野々市店のが去年ですからね~9ヶ月振り。この中毒性的スープが待ちどーしいです。・・ホント久々!


案外早い!待つ事8分。





醤油らーめん中盛850円+チャーシュー150円
これですよ、これ!このブラック醤油。




近くで見ると中々いい感じやね。具材は大きいチャーシュー2枚・メンマ・刻みネギでしたか。

んじゃ食べますよー(^-^)






頂きます。


うぁ~太麺ウエーブ系だな。先ずは一口。

うんうんうん!旨いですよ~(笑)久々にガツンとくるブラックはホント堪らんね!出汁はイマイチ分からないが、かなり濃口醤油で誠やさん独特の醤油の酸味が強く濃口でありながら、しつこさも無くこれ完全ご飯のオカズですわ(笑)麺は太麺縮れタイプでスープのからみも最高。若干かたい感じもするが後半ホント丁度になるんですよ~ウンメ----- !




野々市店と比べると肉の厚みが少し薄目?かな。



このスープは間違えないね。癖になる味です。




おにぎり(こんぶ)150円
なぜか誠やさんに来たらこのおにぎり。



今回塩昆布が超少ない・・・・(涙・・
味は最高でした。ご飯にも穂のかな塩味。


旨い



中半にブラックペッパー+にんにくを入れる事により、全く別物にがらっと感じがかわりますね。!




満足満足。。

今日はなんか一週間分の塩分補給したみたいな感じやね。でも何故か不思議とこの時季になると欲しくなるし一杯です。食べ終わっても全くしつこくなく自分ホントここ好きですよ~





最高に美味しかったー。




また来るし。



ご馳走さま。

店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん 誠や 七尾店
ラーメン
0767-53-4009
※お問い合わせの際は
七尾駅から985m