ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">麺屋 夕介  美味しい限定豚骨味噌</span>




濃厚とんこつ麺屋 夕介


今日ホント何処行こうか迷ったがここ、夕介さんの一日30杯限定味噌を食べに来ました。入店したのがPM12:40分頃だと思います。

案外空いてますよ!先客8名・後客6名自分の座ったカウンター.最初はフルオープン!


最近一流ブロガーさんたちが、ここの味噌をアップしていますので、自分も食べに来ました。ここに来るにはホント久々!約1年振りか?




↓↓ま~迷う事なくこれでしょう!(笑。


卓上には自分の好きなニンニクと生姜、後でたっぷりかけようっと。












時間掛かると思っていたら案外早い。


待つ事9分。

  





味噌豚骨+チャーシュー1050円 小ライス100円
(中盛りです。)
パッと見.最高!まんで綺麗や~!

家系の味噌もなんとも不思議な感覚。具材はトッピングチャーシュー4枚・ホウレン草・刻み玉ねぎ・海苔でしたか?

あれ?こんなチャーシューだったっけ?

お腹すいたし食べまーす。






頂きます。

なかなかいい感じの持ち上がり!先ずは一口。

あぁ~旨いわw~ウンメ-----!!!この豚骨に味噌合うわ。自分の想像とは全く違って、味噌味噌って感じじゃないんですよ。凄く豚骨感もライトで味噌も出すぎず味付けもソフト、なんだろう!全てが丁度ド真ん中やて!麺は若干太い感じのストレートで、少し自分的には固い感じもしましたが大変美味しい麺でした。




ヤバイねこのスープ。まじ旨!



中半お約束のニンニク+生姜をスプーンに一杯ずつ入れ更に一味を少々・味変です。やっぱ味噌と生姜はホント合いますよ。しかし今回のチャーシューは少しイマイチで残念でしたね。



ご飯にチャーシュー乗せて少しスープを入れれて頂きました。若干お茶漬け風でホントご飯がスルスルと入り満足のいくもので大変美味しく頂きました。今回
の味噌は自分的にありですね。意外豚骨味噌も味噌味噌感が無く自分の好きな味でしたね。ホント旨かった~また来るし!




星5個


ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
濃厚とんこつ麺屋 夕介
ラーメン
076-214-6940
※お問い合わせの際は
西金沢駅から1,286m
11:00~14:30 18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木曜日