ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">ラーメン一鶴 (いっかく)</span>






ラーメン 一鶴



さーて今日は久々のフリータイムです。取り合えず10時30分までは仕事してたが、気がつくとコチラ方面に来ていました(笑)入店したのが開店とほぼ同時刻のAM11:30分です。

こちらも久々の9ヶ月ぶりです。

今回初の一番乗りです。
後客9名でしたか。


で何頼もうか??確か前回.煮干しだったし今回は豚骨でいきますか!で+チャーシュー+ぎょうざでお願いしますわ。。


おぉー財布忘れた~と思ったら反対のポケットに入ってた.ホッ(汗)















なんか煮干しも種類あるみたいやね!こだわりか。


今回一番乗りでしたが約5つ.まとめて作るから時間掛かりました。待つ事17分








豚骨ラーメン+トッピングチャーシュー¥970
おぉ~凄く旨そうです!少しアップ。


ホント迫力ありますよ。具材は大きいチャーシュー6枚.海苔3枚.刻みネギ.メンマでしたか。

ぺラ系のチャーシューですがレベル高いですよ。

んじゃ食べますわ^-^





頂きます。

麺がつるつるなのか?箸がすべるのか?つかみにくい麺です。先ずは一口。

あぁーヤッパここ旨いわw~ガツン系ではないが上品な仕上がり確かに美味しいです。豚骨感も凄く超ライトで正しく自分好み、ホントしつこくなく目茶苦茶美味しい。麺は中太ウェ-ブ系でもちもち麺.案外好きです。途中で気づいたが、この箸が滑るんや~割り箸なら絶対滑らないのに・・・



何気にこのチャーシュー凄く美味しいですよ。
味がめっちゃしっかりタイプ!ご飯頼めばよかった
でもダイエット中だからしばらくはご飯抜きです。



胃に優しい軽い豚骨!めちゃ旨スープ。




ぎょうざ¥320
えらい小さいな~でも旨そう。
実食

あ~なるほど。これは旨い!中の餡のキャベツとニンニクの関係が凄くいい!そして香りが最高。



満足満足。

全体的にレベルの高いお店で今回も美味しいの頂きました。昼メニューには無い二郎系、今後お昼にも提供して欲しいです。でも一度夜行って食べるか?
ま~また来ますわ




星5つ


ご馳走さま。
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン一鶴 (いっかく)
ラーメン
076-294-4129
※お問い合わせの際は。
北陸鉄道石川線 野々市工大(ののいちこうだい)前駅から徒歩約3~5分[始発・野町駅から9分(標準時分)] / 北陸鉄道バス 工業大学前バス停から徒歩7~10分、野々市町コミュニティバス中央ルート 高橋バス停すぐ
11:30~14:00
17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
水曜