ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">とんこつらーめん悟空 2018/6/24</span>



どちらかにクリックして下さい




今回はじめて、まぜそばなる物を頂きました。人生初です

とんこつらーめん悟空

卯辰山公園 花菖蒲園で撮影後に伺いました、入店が確か12;20分、店内はカウンター1席を残しほぼ満席状態。

まぁ今回のお目当ては、はじめっから決まっててまぜそばでオーダー。この時全く気づくことなく撮影してたんですが、カメラの設定が「風景」になってたせいか、画像は殆んどピンボケ・・・・(>_<;画像は4枚のみとメッチャ寂しいアップとなりますが、ご了承下さい。



確かまぜそばおい飯セットで750円だったと思います。

ホント混ぜるの勿体無いぐらい綺麗な盛り付けです。いったい誰が考えたのか?

このまま食べたら駄目なのかな??ぐらい混ぜるのが基本嫌いな自分、とりあえず、混ぜずに麺を一口!あっ!なるほど、確かに旨い!って言うか結構味が濃いんだね・・・


で!この綺麗なそばを、一気に混ぜる!正直見た目がヤバイ(笑)旨そうだった一杯が一気に真逆に・・・・・;;;これがまぜそばねんね(笑)

確かに混ぜると複雑な旨味が次々と感じ取れ、実際鰹の風味が目茶苦茶強くこれはホント美味しい・・・・ただ、同じ味がたんたんと続くと正直飽きるのも本当の話だ、途中途中メンマや挽肉を頂きながら、後半おい飯・・・スープは濃いめの設定だからご飯を混ぜると中々イイ感じで悪くない。

まぁ実際はじめて食べた感想だか、ピンとこないのが正直な話、これを5~6回、いや10杯以上食べてこそ、この味が分かるのかも知れませんね、、、今後もバンバンまぜそばも食べていきますよ。
ご馳走さま
  


 

簡単バージョン・コメなしで!


今回は、まぜそば初心者ですから評価はしません。大変美味しく頂きました。


訪問件数213。再来店を含めた合計軒数では391杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計476更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日

悟空
ラーメン、かつ丼・かつ重
076-263-0608
予約不可
北陸鉄道バス 田井町(たいまち)バス停すぐ (金沢市立兼六中学校前)
野町駅から3,155m
l11:30~15:00
17:30~22:30
日曜営業
月曜 :火曜夜