ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">濃厚とんこつ 麺屋夕介  今回の限定は最高に美味しかった♪</span>






嫌な雨やな・・・・・ホント外出るの憂鬱。なんて言ったものの今日はコチラの限定食べたいし、今回は嫁とふたりで訪問。
どちらかにクリックして下さい




濃厚とんこつ 麺屋夕介

さぁ~中に入ってみましょう♪
入店が11時ジャストと空いてると思いきや結構混んでます(>_<;

先客多数、後客多数といったいこのお店に何があったのか???

先週、ブロ友ノブさん記事で知ったんですが、またまた限定の夕介ブラックが出てるじゃないですか、、、前回は「鯖」でしたが今回は「鰹」!これは絶対食べなアカン!とばかり嫁を連れて来ちゃいました・・・・最近ノブさん追っかけ状態かも(笑)
で、昨日はブロ友勝二郎さんも限定辛煮干し豚骨を頂いていました。



カウンターがいっぱいでしたので今回はボックス席。久々にコチラ席にすわった







はい、自分は今回限定の鰹夕介ブラック、嫁はんは毎度のブラックとんこつでオーダー・・・・待つことしばし、先に半ライスが。
て言うか、もう勝手に「ゆかり」掛けてるし・・・・

白いご飯にオンザライスが基本なのだが(T_T;


来た来た熱々のが来ましたよ~♪先に嫁はんのが登場。
ブラックとんこつ小700円+白髪ねぎ100円+半熟たまご100円+半ライス50円しかしよう食うな・・・・


はい、数秒遅れで来ました

気まぐれメニュー限定「鰹」夕介ブラック850円+メンマ100円+チャーシュー増し200円+半ライス50円

簡単に説明するとトッピングした極太メンマ、チャーシュー4枚、刻みネギ、海苔、鰹節と見るからにワイルド!

麺量も200gだから自分的にもホントイイ感じ。


何でも麺が変わったって?どう変わったのか・・・
掴んだ感触は、なんら変化はない。

よっしゃ!ほな一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うん??自分も正直麺の違いがイマイチ分からない??ただ以前より縮れ感が強く、麺の長さが短くなった感じか。

しかし味は素晴らしい美味しさだ~!前回の「鯖」は何処となく煮干しに近い風味でしたが、今回の「鰹」はデタラメに出汁の効きが凄い!なんだろう和出汁そのものって感じ?味も前回以上に濃い目の設定で?はじめの一口がホント、ガツン!!上手く表現できないが、これマジでパワフルな一杯です。。。。


鰹っうか和出汁が効いたぶんホント本格的。
これ結構本家本元に近いブラックスープです。


コチラのチャーシューもブレのない安定した旨さ。

取り敢えずご飯の上にf^^;もう一枚は嫁に盗られました・・・・

しかし旨味が強いからか半ライスじゃなく小サイズでも普通に食べれた~やっぱコチラのチャーシュー最高やね!



このメンマもホント味がいい!シャキシャキ感がズバリ最高!
まぁこれも2本また嫁に盗られました・・・・(>_<;;

200gの麺も実際少なく感じるぐらい美味しく頂きました
後半はお約束のブラックペッパー&にんにくで〆たとさ!

やっぱコチラの店主は物作りの天才だな、前作以上の出来栄えに、ただただ驚き、今回嫁はんも僕のスープを飲んで、これ次回食べたい。なんて言うからやっぱ今回のは良い出来やってんやろな~♪


満足満腹また来るし

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
           ご馳走さま
  


 
 
初訪問軒数223再来店を含めた合計軒数では428杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計520更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
夕介
ラーメン
076-214-6940
西金沢駅から1,286m
10:30~14:30 18:00~23:00
日曜営業
木曜日