ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・、

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「らーめん和」やっぱコチラの一杯はレベルが高い!</span>






なんとか時間が空いたし今日は,こちラー。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

らーめん 

朝、めっちゃ寒かったのにこの時間帯になると24℃?正直今日はホント暑いです。。(>_<;
  
確か入店が11:50分。先客1名、後客1名と今日ものんびり頂くランチとなりました。。。




今日もまたメニュー見て悩みましたが、セット物で味が選べるって、はじめて知り、何時も醤油でしたので、今回は初の塩でオーダー!




こんな感じのお品書きです。















コチラもセット物が凄くお得で、特にチャーシュー丼がマジでお勧め。勿論今回もこれがメインで伺いました(笑)

あぁ~お腹空いた・・・・待つことデラックス7分!



うひゃ・・・・・メッチャ旨そうやん~!

Bセット・ラーメン+ミニチャーシュー丼・塩味850円



はい、簡単に説明。
具材はチャーシュー、なると、メンマ、ほうれん草
刻みネギ、海苔、味玉と、思いのほか結構具沢山な一杯!!




さぁ~食うべぇ!

うん?醤油で頂いた麺と違うのか??
掴んだ感じは意外とガッチリしてますよ・・・・。
ほな一気にリフトアップ!いざ実食;;;


あっ!?これ随分あっさりタイプ!でもこれ意外と好きかも!
うんめ~わ!まぁ味がうすい分、旨味がダイレクトに伝わる
この旨さ!出汁は魚介がメインの鶏ガラで、なんだろう??
ほのかに節系でしょうね~旨味が半端ない!
醤油も美味しいが、誤魔化しのきかない、塩でここまでとは
ホント恐れ入りますって感じ。

麺はなんだろう??塩の場合は設定が違うのか??
結構固めのたまご麺っぽく嫌いじゃないけど、正直・・・・。



あまりにも美味しくて今回もアホほど飲んじゃいましたね~♬



コチラに来ると、ほぼ100%の確率で頂くチャーシュー丼。

先ずは巻き巻きで頂きましょう♡

なんとか上手く掴めた!(^_^)

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
実際食べた感想だが、ヤッパ旨いは。結構、味が濃いめの設定
だからかホント素直に美味しい。


ご飯の中央までしっかり味が染みて、これミニじゃなく
次回は普通サイズで頂きますよ~♬


あぁ~ホント満足度の高い美味しい一杯やった~
このセット内容が850円だもんな~ホント貧乏の自分には
嬉しい限り。また、機会をみて年内中に伺います。

満足満腹また来るし。

 
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

 ご馳走さま
  


  
訪問軒数239再来店を含めた合計軒数では448杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計557更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん和
ラーメン、担々麺
090-2375-9223
予約可
JR七尾線羽咋駅より北陸鉄道バス能登高浜より徒歩10分
[火~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~22:00
日曜営業
月曜日