ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「らーめん一番輝」あぁ~もう12月か…はい今月最初の一杯はこちラー</span>






午前で仕事終わったし何処に行っかな??
あっ!そうや”つい最近ブロ友勝二郎さん記事で見た
あのお店にしましょうか、な訳で今日はこちラー

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

らーめん一番輝

はい、入店が11;40分先客2名のみと、土曜の割には案外空いてた感じです。。。

前回の限定塩ラーは食べれなかったんですが、今回の限定はどうでしょう?もしあれば頂く予定いだが・・

こんな感じのお品書き。。

まぁコチラの定番も安定して美味しいんですが、
今回のお目当ては・・・・ありましたね~(^_^vこれこれ!
勿論味噌は食べませんよ(笑)このちょい辛ごまです!



意外に早い!待つこと7分!






来たー!上段には熱々の一杯が!しかし盛り付けが結構ダイナミック!



うぁぁぁ~旨そうや~ちょい辛ごまとんこつしょうゆらーめん880円+チャーシュー300円+ライス小100円







この琥珀色の液体が辛い秘密なのか??
あぁぁぁぁ・・・・辛いの苦手だったんやった・・・・(^^;;

具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔と至ってシンプル
ですが、ホント力強い盛り付け!


らしくない、今回はスープから・・・;

しっかり混ぜて食べてよ~なんて店主さんが言ってましたが
まずは混ぜずに一口・・・・


あぁ!?そんな辛くないし;;全然普通に美味しい!
まぁベースは定番の豚骨醤油に謎の辛いラー油に唐辛子か?
ホントこの豚骨スープにイイ具合にマッチした感じです。




続いて麺。
掴んだ感じはコチラのもっちりとした中太。

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


うぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!!この麺とスープの絡みヤベ~
豚骨感がまろやかな分、辛さも半減かホント丁度な辛さです
食べてても、美味しい以外の言葉が浮かばないぐらい美味しい一杯!

なんせ、この麺が実にイイ。小麦感が強くホントもっちりとした
この感覚が最後の最後まで飽きずに頂けましたね~!



ここのメンマって、こんな旨かったっけ??
凄く塩辛くホントご飯に、めっちゃ合いましたね~まじうま!



今回も毎度のトッピングチャーシュー。
今日は何時にない肉が多いような・・・・・(>_<うれしいっス!

毎度のオンザライス。

実際食べた感想だが、やっぱコチラのチャーシューは
県内トップクラス!ホント脂と肉の関係がじつにイイ!
もちろん味もまずまずでご飯と頂くのが超ベストなんですが後半スープにも旨味を増すから・・・・・・・旨すぎだよ、この一杯!
・・・・あぁ~今日も満足のいくランチやった~はい、お終い。

満足満腹また来るし


自分的評価





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数247再来店を含めた合計軒数では459軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計573食。更新はまたまた続きます。

* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん一番輝 (ラーメンイチバンキ)
ラーメン、焼きそば
076-222-7855
金沢駅から1,092m
11:00~14:00 (14時に店を閉めますので、13時35分までに入店して下さい。)
17:00~21:30(L.O.21:00)
日曜営業
火曜日(2016年9月から火曜日に成りました。)