ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「源八 中央市場店 」隠れた名店。</span>






ちょこっと時間が空きましたので今日はこちラー

はい、場所は金沢中央卸売市場の市場通り商店街。
 近くにラーメン店は神仙さんや亀次郎さんも、列なる商店街。

ただ、メインストリートの真裏に位置しますので正直分りにくい場所です。今まで全く気づかなかったお店です。。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

源八 中央市場店

確か入店が11;40分。先客3名のみと案外空いててホントラッキーでした。。

コチラの記事自体見たことないが、皆さん知ってますか???なんてまぁどうでもいいが、まぁ最初に伺った場合はこれでしょう!とばかりに毎度の品でオーダー!





これが早いげんわ;待つこと4分。


来たー!つうかご飯

デカい!通常の倍以上だ!

絶対ご飯、無理そう・・・・汗;;
チャーシューメン630円+ご飯200円


ご飯注文すると無条件で漬物がサービス。

はい、簡単に説明です。具材はチャーシュー4枚、ネギのみと
実にシンプルな一杯です。



うん!この麺、掴んだ感じは凄くイイ!

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


あぁーこれ正しく昔ながらの金沢らーめんですよ。うんめ~!
出汁の内容は和だしです、すなわちうどん、お蕎麦に使う
和だしベースに豚骨、鶏ガラ、昆布を加え、ラードと
化調で味を調えた、昔ながらの一杯だそうです。

今回店主にいろいろうかがいましたが、嫌な顔1つ見せず
自分の質問に答えてくれました。。。ホント感謝です。。。

味は、そうだな??金沢駅近くの「いろは食堂さん」や
花ぞの食堂さん」にも似た優しくて力強い旨味が特徴です。。

はい、チャーシューは毎度毎度の・・・

ご飯にオン!

チョッと光の加減でイマイチうまそうに見えませんが、
豚本来の旨味甘みが強くホントご飯に良く合いました。。
ただ・・・・・ご飯多すぎ
ホント久々に、ダッコ出そうなぐらい食うた;;

なんか大将と沢山話してたら食べ終わった写真撮るの忘れた。。
今回、自分がカメラで写してあげようか!なんて言ったらじゃ今から床屋と化粧せなアカンな~なんて言うぐらい面白い人でホント一人漫才師って感じの大将でした、、、

大将からの最後の一言がバッチリ家を宣伝せなアカンぞ!頼むぞー!だって


満足満腹また来るし


自分的評価星




5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では473軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計589食。更新はまたまた続きます。。


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
源八 中央市場店 (げんぱち)
魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物(その他)、定食・食堂
076-264-1770
上諸江駅から1,496m
22:00~翌日13:00
日曜日(その他の休日は、中央市場の営業に合わせてお休みするそうです。)