ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「焼肉大将」今年の初ラーは焼肉店の一杯でした。。。</span>


新年明けましておめでとう御座います
本年も昨年同様よろしくお願いいたします




大渋滞2時間待ち、道路で2時間待った割にはお参りは、たったの10分(笑)なんとか初詣の後、今年初のランチを頂く事ができました。

どちらかにクリックして下さい

 


焼肉大将

はい、確か入店が12時40分前後だと思います。先客なし後客5名と今回は何気に空いてた感じです。

まぁ何時もカウンターでしたので今回は初の小上がりで頂く事にしました。


ガスに火を入れてスタンバイOK!待つこと数分。

先に嫁が注文したホルモン定食。

自分のは牛バラ定食です。いずれも味噌汁ご飯と漬物付き。

コチラの沢庵がまた美味しいんですよ♡

ご飯は若干てんこ盛り(>_<;

まぁ今回は嫁にあまえて焼いてもらう事にしました。。。f^^;



僕のは牛だから頑固火入れたら旨ないし、ささっと焼いて

たっぷりタレにつけて。

で!ご飯にオン!

豚バラも美味しいが牛バラもうまい!
これホントご飯が進みました。。。。




グットタイミングで来ましたね~今回は普通のらーめんでオーダー!ちなみに僕は味噌汁は飲まない派ですからこれは嫁のお腹に収まります。

こちらの味噌らーめん以外は全て頂きました、
ホントは頂いていない味噌を頂くのが順当ですが
味噌が苦手なもんで、1週して醤油デス。(笑)

簡単に説明。具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ
アカカマと実にシンプル。



コチラの麺は全バージョンこの博多系の細麺です。

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


うん、昔ながらの中華そば。これはうまいよ~。
出汁は鶏ガラ野菜だと思いますが、味が思いのほか
濃口です。実は僕も嫁もこの濃口のスープがホント好きなんです。

麺は細麺で正直……チョッと物足りんかな~なんて思いますが
年配の我々には丁度良い食感だと思います。

うますぎるスープで全部飲んじゃいましたね(笑


嫁が親切に焼けた肉を全部つけダレに。

邪魔くさいし全部ご飯にぶっかけ
デス!
勿論ご飯がビショビショになるまで・・・。はい(笑
ですよね~(>_<;;うぁぁぁぁうますぎだ!

まぁなんせ今年から文字数を減らして簡単にいきます
目がね…・・ホント老眼が酷くってつらい。今回少し頑張りすぎて画像も20枚以上付けましたが、本来なら10枚ぐらいに縮めればいいかな。やっぱ簡単に楽していかな目がホント心配ですからね……
な訳で今年も宜しく。。。

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では476軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計593食。更新はまたまた続きます。。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
焼肉大将
焼肉、ホルモン
0767-22-3952
予約可
羽咋駅から958m
11時30分~14時
17時~22時
日曜営業