ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「中華そば もきち」満席中待ちの理由が分る美味しさ!</span>






ホントは一日仕事でしたが、案外早く終わり午後はフリータイム。
と言うことで久々にコチラにやって来ました~♬

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

中華そば もきち

はい、入店が12時35分。勿論満席中待ち2名とコチラの人気も今もなを健在って感じです。。。

まぁ自分は一人だったので優先的にカウンターに案内。座った場所が一番嫌なカウンター右端…ここイイがんに写らない場所ねんちゃな。

まぁ何はともあれこんな感じのお品書きです。


何気にオペレーションがイイからホント早かったです。待つこと16分


先におにぎりが上段に。


続いて熱々の一杯が登場です。これは旨そうだー!


もやしチャーシュー麺1140円+おにぎり150円

簡単に説明。具材はどっさりのもやしに分厚いチャーシューが4~5枚、メンマ、刻みネギとホント盛りのイイ一杯!



先ずはスープ。

うんうんうん!節系の効いた正しく「もきち」さんって感じの
半端ない旨味が特徴のスープ!これはただただうまい!


続いて麺。
今回はデフォの麺で注文。掴んだ感じは悪くないがコチラも
プラスティックの箸だからホントつるつる滑り、掴みづらいな・・・

まぁいいでしょいう。一気に持ち上げーの!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!ただただウメー!
何時も行く時間帯から1時間半遅れただけで
出汁の濃度が半端なく上がってます。
味の濃さが濃く感じますがこれは濃度の関係です。ホントうまい。

実際スープにもチャーシューの旨味も加わるから後半が
もっと美味しく感じます。

麺は普通サイズの縮れ麺、スープの持ち上がりも良く
このスープに凄く合ってたと思います。。うぁ~うまか~!


もやしの下にはどっさりのチャーシューが!


結構分厚い肩ロースチャーシューです。
味はおとなしめですが動物系のチャーシューに
節系の旨味も加わるからホントこれは旨い!
ご飯と頂いたらマジで最高だったのでは。。
ただ、今回はおにぎりでした。。。(>_<;;


まぁおにぎりは何気に普通ですが沢庵2切れは嬉しい限りです。。


実際チャーシューが何枚入ってたのかイマイチ分らないですが、ホント食べきれないぐらい沢山入ってましたね~

勿論久々の旨さにホントスープも全部飲んじゃいました。
やっぱもきち最高!ご馳走様

満足満腹また来るし


自分的評価星





6個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では481軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計598食。更新はまたまた続きます。。

* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
もきち
ラーメン、おにぎり
076-274-5221
曽谷駅から2,572m
11:00~19:00(スープがなくなり次第終了)
日曜営業
月曜日・第1火曜日