ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「ラーメン一鶴」今の季節にぴったりの優しい豚骨醤油。</span>






行きたいお店が沢山あるんですが、まぁ今回はなんとなくこちラー

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

ラーメン一鶴

はい、確か入店が11;40分、先客2名のみと今回は意外にも空いてた感じです。

この冬限定もありましたが、基本のデフォで注文です。久々にコチラの熱々の一杯を頂きますか!

昼用のお品書きです。


時間見てなかったが結構早かったです。待つことしばし…



来ましたね・・・・うぁぁぁぁぁぁ・・・うまそうや~♬

豚骨ラーメン750円+全部のせ340円+煮玉子100円+煮玉子100円+ご飯小100円でしたが結構ワイルドです。

具材は大きな海苔が7枚にチャーシュー4枚、煮玉子計3個、
メンマ、刻みネギでしたか?まだ何か入ってた気がしましたが、
こんな感じの一杯です。



先ずはスープ。

あっうま!少しおとなしめ”って言うか、もの静かな優等生っぽい感じの豚骨スープです。味は実にマイルド!身体に良さそう♡


続いて麺。

掴んだ感じは平打ち縮れって感じか~
結構好きなタイプの麺かも!じゃ一気にリフトアップ!いざ実食;;;

前回同様に旨い!まぁ濃度は少し低い感じもしますが
ド豚骨の苦手な自分にはぴったしの一杯です。

麺が何気にホント好きなんですよね~若干柔い優しい感じで
無意識にスルスルと入ってくのも食べやすい証拠かと!?



県内でもトップクラスの自家製チャーシュー。

味は超最高に美味しいんですが、ただカット面が正直うすい…



前回食べた煮玉子が目茶苦茶美味しかったから今回は迷わずW注文!

そして更にご飯にも乗せてフィニッシュ

ホントほっこり優しい豚骨でついつい食べたくなる一杯です。
そう言うばえびさん豚骨は未食ですので次回頂いてみますか!
ご馳走様。。

満足満腹また来るし


自分的評価星




5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では284軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計601食。更新はまたまた続きます。。


* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン一鶴 (いっかく)
ラーメン
076-294-4129
北陸鉄道石川線 野々市工大(ののいちこうだい)前駅から徒歩約3~5分[始発・野町駅から9分(標準時分)] / 北陸鉄道バス 工業大学前バス停から徒歩7~10分、野々市町コミュニティバス中央ルート 高橋バス停すぐ
11:30~14:00
17:30~22:00
日曜営業
水曜