ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「喫茶 ギャラリィ 」羽咋で一番大好きなB級グルメ店。</span>



簡コメ




はいホント久々にコチラの美味しい品が食べたく
今回伺う事にしました。ちょうど1年振りの訪問です。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」

喫茶 ギャラリィ

はい、入店が11;45分先客1名後客多数とやっぱランチタイムになると少し混んでた感じです。

何時もはオシャレな喫茶ルームで頂いていましたが今回は漫画ルームで頂くことにしました。何気に明るくて凄くイイ雰囲気。。

確か前回食べたのが目茶苦茶美味しかったし今回も同じのでオーダー



今回老眼鏡持ってこなかったし、漫画読めませんでした(>_<;
待つことしばし…て言うか結構早かった。



来たー!
うまそう。焼肉定食780円。これ安くない!

まぁ写真で見るからには普通に見えますが
なんせ肉のボリューム感が半端ないんですわ~!

更にアップ!
分厚くカットされた大きい豚バラ肉が計7枚入ってて
後方には野菜サラダ+トマトとパセリが。


カップにはすまし汁。具材はわかめ、ふ、ネギ、
味のベースは醤油です。これ意外と美味しかったな~。



そしてコチラの売りはライス!
今回少し多く頼んだら凄いテンコ盛りに。嬉しいね~♬




先ずは野菜、と言いたいトコロだが今回は肉から。
ほれ見ろって””デカいっしょ!””


これ凄いテンコ盛りの肉の中から2枚は毎度毎度の……オンザライス

実際食べた感想だが目茶苦茶うまいげんて!
味のベースは醤油なんですが一手間掛けられた下味が
中華的にも感じるこの旨さ。ホントしっかりしたこの味ウンメ~!


そしてお肉の下にはどっさりの野菜炒めが……凄いボリューム

ホントあまりにも旨すぎてテンコ盛りの、ご飯が瞬間になくなりマジでお代わりしたいぐらい美味しかった。。。

ところで帰りしなマスターにお勘定、と言うと650円と??えっ!??780円でしょう?なんて僕が言うと、マスターがいいげんて……と一言;;;まぁおそらくマスターがサービスして下さった感じす。こんな美味しくて目茶苦茶ボリューム感の定食がこの値段だもんな~ホント貧乏の僕には嬉しい限り!今日はマスター本当にありがとう御座いました。。。ちなみに今日の「日替わり焼そば定食」も旨そうやった~。

満足満腹また来るし


自分的評価






星6個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数253再来店を含めた合計軒数では492軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計608食。更新はまたまた続きます。


* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間
ギャラリィ
茶店
0767-22-9039
国道249号線沿いにあり、のと里山海道からは羽咋千里浜インターで降りて、5分で着きます。JR七尾線羽咋駅からは車で5分ぐらい。
羽咋駅から1,208m
[日~土]10:00~23:00
日曜営業