ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「濃厚とんこつ麺屋夕介」今回の限定もメチャうまやった&#9836;</span>







随分前から連れてけーなんて言われてて……
な訳で今日は嫁のリクエストでこちらー

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

濃厚とんこつ 麺屋夕介

なんか知らんけど僕より先にブロ友ゆたさんが来てたみたいですがホント入れちがいか;?会いたかったデス

はい、入店が11;20分先客8名後客多数って言うか殆ど満席状態でした…凄い!




さぁここまで来たらこれしかないでしょう~♬とばかりコチラの限定で!

まぁ嫁はホント飽きずに毎度のブラック豚骨でオーダー!

こんな感じのお品書きです。



待つことしばし…先にご飯がふたつ


続いて嫁のが先に来ましたね~ブラックとんこつ小700円+白髪ネギ100円+煮玉子100円でしたか??て言うかよう食うわw”


はい、自分のが来ましたね~うんうんうん!これはうまそう♡

数量限定「夕力チャーシュー麺」950円+もやし100円+メンマ100円+煮玉子100円でしたかホントワイルドな一杯です。

簡単に説明。
具材はどっさりのチャーシューにトッピングしたテンコ盛りのもやし、メンマ、刻みネギ、紅生姜と福井の名店一力さんをリスペクトした一杯だそうです。



先ずはスープ。

あっ!なるほど;;;ノブさん勝二郎さんけいちゃん
おっしゃる通り、あの味ですよ~♬
実際自分は本物の一力さんは未訪ですが、以前野々市で食べた
らーめんけんさんのあの味に限りなく近い味ですね~


はい続いては麺。
今回の為だけの専用中細麺、実際掴んだ感じはごくごく普通だが‥

これが持ち上げると実に素晴らしい麺なんだよ!いざ実食;;;


どことなく懐かしい昔ながらのテイスト!
ただ石川ではあまり馴染のない味かな・・・全く別物、でもこれが
ホントホッとする味だから不思議と言えば不思議。

以前「けん」さんで食べたあの一杯を思い出す懐かしい味だ!


もやしの下にはどっさりのメンマ、味が濃いめの設定だから
ホントご飯にも合うし、お酒のアテにも合うと思います。


薄切りのチャーシュー数枚は毎度の…ご飯に!

そして煮玉子もライスにオン!

これ実際食べて感想だが、チャーシューはデフォの煮豚の方が自分好みだが、一力さんをリスペクトしたチャーシューならこんな感じなんでしょうね~また煮玉子もホント中まで味が染みてて本当に美味しいと思いました。嫁はんもこの煮玉子は絶賛してましたね。



はい、後半は毎度の味変です。
にんにくにブラックペッパーで〆て完食です。





何気に今回の限定は、どうとも評価しがたいが美味しい事は事実です。まぁ揚げ足取る人も居ますので今回はこの辺で。お終い。



満足満腹また来るし


自分的評価





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数253再来店を含めた合計軒数では452軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計610食。更新はまたまた続きます。


* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
夕介
ラーメン
076-214-6940
西金沢駅から1,286m
11:00~14:30 18:00~23:00
日曜営業
木曜日