ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「なぎさ亭」どことなく懐かしい感じの能登ラー。</span>


簡単バージョン・コメなし倶楽部。



なんかイマイチ出れんし今回も地元…

どちらかにクリックして下さい

 


→をクリックするとお店情報が出ますよ      なぎさ亭

工場でカップ麺食べる予定でしたが少し時間が空いたしコチラで熱々の一杯を頂きました。。。

はい、入店が11;45分先客6名後客多数とまずまず入りだったと思います。

今回お品書き取るの忘れました…ナハハハハ…

待つことしばし…きましたね~熱々の一杯が。

これは旨そうです。て言うか座った場所の照明がイマイチだったかピントがホント合わず結構ピンボケでした。

メニュー表にはない、チャーシュー麺700円+おにぎり290円

はい簡単に説明、具材は結構分厚いチャーシューが5枚、メンマ、赤巻、刻みネギとコチラ方面らしい風貌です。



前回同様掴んだ感じはもっちりと”
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
まぁ基本ベースは和だしです
ただ動物系も入っていますから旨味,甘味が強く本当に美味しい!

麺はまぁ普通って言えば普通なんですがスープの吸い込みが
いいのか後半ホント旨味を感じる美味しい麺でしたね。

ただはじめっからコショウがたっぷり掛かってたのか
メッチャ辛かった…コショウは自分の好みで掛けたいデス;;;


まぁ若干化調が入ってるのか食後喉が渇きました。



このチャーシューは自家製か??この分厚い豚が5枚!
脂分は少なく肉肉しいチャーシュー!味は甘辛でこれは
白ご飯と合う豚でしたね。うまか~!


はい、おにぎり。若干コスパはイマイチですが見た目がホント綺麗。

中は何も入ってないタイプですが、下味が塩味でしっかり味付けされててこれホント自分が好きなタイプ。ご飯量も結構多く大変満足のいくおにぎりでした。そして沢庵もカリカリで最高でしたね。

コチラも羽咋方面じゃ結構好きなお店です。また次回違うの頂きますね~ご馳走様。お終い。

満足満腹また来るし


自分的評価




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数253再来店を含めた合計軒数では453軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計611食。更新はまたまた続きます。

* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
なぎさ亭
そば、うどん
0767-29-3267
敷浪駅から570m