ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ final・・・

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">横濱家系らーめん 元喜家 かほく店</span>





なんとなく家系が食べたく今日はこちラー

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

横濱家系らーめん 元喜家 かほく店

はい入店が開店同時刻の11時ジャスト。先客なし後客1名とホントのんびり頂くランチとなりました。。。

あぁぁ…苦手な券売機…とは言えシンプルなタイプだからギリOKかな。

さぁ何にしましょうかね。


基本は決まってますがトッピングを何にするか!?確か前回はキャベツもホウレン草も食べたしな……まぁ今回はこの品の食券購入。

何時もカウンター右端でしたが今回ははじめて左端に座りました。

意外とコチラの席の方が明るくて結果いいですね。


これがまた早い!待つこと4分

来た!

先にご飯と別皿チャーシューが…て言うかコチラでチャーシュー麺頼むと決まって別皿で出てきます…本当は器に乗っけて欲しいが…

5枚?でしたか割と肉厚な肩ロースチャーシューにネギと胡椒が。

そしてメインの熱々の一杯がきましたね~

うぁぁぁぁぁぁ・・・これはホント旨そうです♡

チャーシュー麺並900円+ねぎ増し100円+ねぎ増し100円+味玉100円+味玉100円+ライス小60円でしたか今回もついつい買っちゃいましたねf^^;

はい簡単に説明。具材はチャーシュー、海苔、ホウレン草にトッピングした味玉×2、ネギ×2と実にワイルドな一杯に仕上がったか!




先ずはスープ。

今回味の好みは全て普通でオーダーした関係か、そこまで濃口じゃなく安定した塩分濃度、醤油感も凄くシャープで脂分も実にライト!


続いて麺
掴んだ感じはお約束の家系のモチッとしたタイプ。

ずっしりした麺を一気に持ち上げーの!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!やっぱたま~に食べる
家系ってホント美味しい!このしっかりとした豚骨醤油が
口いっぱいに広がるこの旨さ♬この太い麺との相性も実にマッチしててホントインパクトの強い一杯。またご飯と合うから美味しいんだよ



味玉とチャーシューは毎度毎度の

オンザライス

実際食べた感想だが、味玉はホントしっかり味が付いててこれは、ご飯でもお酒でも合うと思います。チャーシューは、まぁ好みのもんだいだが、前回食べたトロウマチャーシューの方が旨かったような??まぁただ記憶違いかもしれんし、よく分らないがこのパサ系のチャーシューもまずまずだったと思います。

そして味変。

後半は毎度のニンニク&唐辛子で〆たとさ!


て言うか今回ホント食いすぎて午後からマジでシンドかった……笑;

満足満腹また来るし


自分的評価




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数253再来店を含めた合計軒数では455軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計612食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
横濱家系らーめん 元喜家 かほく店
ラーメン
076-282-9377
宇野気駅から1,375m
11:00~21:00